
  • 2012.04.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



エルグランドe51買ったぞぉぉぉぉぉ

エルグランドe51買ったぞぉぉぉぉぉ


エアロパーツはコチラ←




エルグランドe51ってカッコイイですよね〜☆

念願のエルグランドe51・・・

ついにゲット!??

続きは後編で・・・(-`д´-。)


さて、エルグランドe51には2種類あって、マイナーチェンジ前、通称MC前とMC後があります。


具体的に何が違うかと言うと・・・

内部的な性能は特に変わってませんが、外見的に結構違います。

一番わかりやすいのが、テールランプ。

MC前のテールは縦に長い感じのテールランプです。

それに比べてMC後のテールランプは丸い感じになっています。

ユーロテールのような感じ。


次に違いがわかりやすいのが、フロントでしょう。

エルグランドe51のフロントは結構迫力満点です♪

MC後の方がメッキ部分が多い感じです。

ただエルグランドe51にもライダーがありますが、この見分け方がちと難しいです。

MC前がヘッドライトの部分にもメッキのグリルがあるのに対して、エルグランドe51のMC後のライダーには、ヘッドライトにはメッキ部分がありません。

この見分け方が1番わかりやすいと思います。

もし、街中でエルグランドe51を見かけたら、この点を注意して見てみて下さい(^^)

もしそれが1発で区別がつくようなら、あなたはもうエルグランドe51ファンです♪

ではではそんな感じであなたもエルグランドe51をマスターしよう!

ちなみにエルグランドe50とe51の区別は簡単ですよね♪



あ、こんな面白い記事を見つけました↓

車名の由来
車名の由来は、英語の定冠詞「THE」にあたるスペイン語「EL」に“偉大な”を意味する「GRAND」を組み合わせた造語。



へぇぇ〜そうなんですね♪

おっとさらにこんな記事も見つけました↓


☆エルグランドe51を所有している著名人リスト☆

塚地武雅(ドランクドラゴン)
日産自動車がスポンサーをしているフジテレビ「はねるのトびら」の番組内企画で、最上級グレード(XL)を強制的に購入させられた。

神奈月(3.5ハイウェイスター)
物真似用の衣装の運搬に使用したりするが、物真似のレパートリーの多さに1人で乗っていても満員状態らしい。

ほかにも、タモリ、綾小路きみまろ、ピーター、窪塚洋介、浜崎あゆみ、倖田來未、ウエンツ瑛士など、各界の芸能人・著名人などの愛車・移動車としても人気の車種である。

・・・だそうです(^^)

すごいですね日産(≧▽≦)








編集後記


ついに念願のエルグランドe51を買う夢を見た今日この頃です_| ̄|○